1day超集中講座に行ってきました!

読んでくださっている数少ない読者のみなさま、お久しぶりです(笑)

まにビジ卒業以来ですね(笑)

 

 

1期生として無事?卒業しましたがw

どうにもひとりで続けて行かれる気がしなかったので継続受講中のゆこです(^^ゞ

 

 

 

実は、先日リアルセミナーに出席するために名古屋に行ってきました!

 

ってことでアウトプットがてら書かせていただこうかと思っています。

 

 

 

 

 

2期生の方とお会いするのは今回がはじめてで、また安定の人見知りを発揮してしまいましたがwww

 

それでも知った顔が何人かいてくださったので少しは落ち着いていられたかな~

 

 

( 関係ないけどここでテンポの特性にまたひとつ気付くわたし。

 わたしは「ここは安心安全な場所だと自分で納得しないとなかなか自分を出せない」

 んですね。

 納得するまでにこれまた時間がかかるんですがwww結構数か月単位でwww

 

 もし、そんな感じでずっともじもじしてる人がいたら、このひとテンポさんなんだな   ~と思ってやってください(笑))

 

 

 

話戻ります(笑)

 

今回はマインドのお話からビジネスの展開の仕方まで幅広くいろんなお話を聞けました。

 

講師としてぎんちゃん先生が来て下さり、違う切り口のお話が聴けたのは私にとってはすごい収穫になりました!

 

 

 

文章で何か、お仕事につなげることができたら・・・

と漠然とした思いから、まずはブログから展開させようとアフィリエイトやってみたりいろいろしていましたが、

 

どうにもここから先どう動いたらいいのかしっくりこないまま・・・

もやもやがあるままで書いても良いことはなにもないので、ブログも一時休止。

 

そんな時に「セールスコピーライティング」のお話を聞けたのは大きかった!

 

いや、言葉としては知っていましたが、それを生業にしている方とお会いする機会がなかったのですね。

生の話はやはり価値がある!

 

 

 

自分では「これは良い!世の中に伝えたい!」という商品が作れなかったとしても、

それを伝えてあげる手段として役に立てるかもしれないっていうことですよね!

 

そしていずれはセールスコピーライティングのスキルを知りたい人に伝えてあげるという貢献の仕方もできるかもしれないし。

 

 

できるかできないかはさておきwやってみたいという気になりました!

 

 

まずは小さなことからこつこつと。

小さいお仕事の受注から始めてみようかと思います(◎_◎;)ってめっちゃこわいけど(^_^;)

 

その先のことは先になってから考えます(笑)

 

 

まにさんにご提案いただいたお仕事も良さそうなので、そういう案件があればチャレンジしてみようかな~( *´艸`)

 

 

 

それから今の自分の位置をちゃんと把握するということ。

 

驚くべきことに、わたし。まだまだ冬だと思っていたんですが、

なんとそろそろ春の時期に差し掛かってもいい時期だそうでwww

うそーーー!全く実感ないけどwww

 

自分の時期を知っておかないと、ずっと準備し続けてしまって成果があがらないそうな。

まあ確かにそうですね。

 

でも怖い・・・(小声)

 

 

 

ま、そういうわけで、

これから冬を脱しようとしているわたしが今やるべきことは、

「何かしら小さいことをやってみる」

 

 

アドバイスいただいたのは、クラウドソーシングとかでなにか小さいお仕事を受注するところから始めるべきと言われたので、

 

なるほどそれは良い!

と思い、

さっそくランサーズに登録しましたwww

 

 

セールスライティングのこと、ほとんどなんもわかってないけどな!見切り発車もいいとこやで!!www

 

はてさてどうなるか~( *´艸`)

 

 

で、ここから先、もし展開が見えるようなら、その時にまた今回学んだことが生かされてくると思う。

ので、その部分は今はまだ寝かせておこうと思います。

 

 

 

それから、ビジネス云々抜きにしても大事なこと。

4つの不足のおはなし。

・睡眠

・栄養

・勉強

・運動

この4つが不足すると常にパンパンで余裕がなくなるので。

余裕がない人は遅刻したりドタキャンしたりとかで信頼されにくいのですね。

時間は命だということ、まにビジで学んだことですが、

もう一度肝に銘じないとね(*´з`)

 

 

 

 

まにさん曰く、この中で1つだけ持ち帰って3日実践して、できたら21日間実践したら

もう習慣として身に付く、ということでした!

 

1つ持ち帰るとしたらなんだろな~

「ひとを大切にする」かなあ~

 

良いと思ったことは伝えること。

当たり前だけど伝えないと伝わらないのよねwww

わたしが自分のことがわからないのと同様に、みんな自分のことがわからないで悩んでいるとしたら、

そういうの伝えてもらえるのって嬉しいことですよね(*^^*)

 

 

 

学び倒したなあ~

心地好い疲労、久しぶり( *´艸`)

 

さてここからどう変化するか楽しみです(*´▽`*)