week10 才能マネタイズ

さて、順番からすると次はweek9なんですが、

先にweek10をやっちゃうことにします!

 

week8を終えた時点でまだ確信が持てなくて。

こんなざっくりぼんやりしたミッション&ビジョンでいいのか?そもそも方向性としてこれでいいのか?

 

なんて、そんなの自分自身でしか決められないのわかってるけどー

考えすぎる内向性を存分に発揮してる感はあるけど、

とりあえず立ち止まってる時間はもったいないと思って先に進めることにしました。

 

んで、14日にイケメンとセッションしてくるので!←

それの方向性如何によっていろいろ考えることにして、とりあえずはweek9はおあずけ!

 

 

で、week10まだやってない見てない方多いかもしれないですけど、

これは今までとはちょっと違う方向性からのアプローチだったので、なんかちょっと開ける感あるというか。

6月の課題でもんもんとしている人にはこちらのweek10から取組んでみるというのもありかもですね~

 

 

で、才能マネタイズとはなんぞや、と思ったのでググりましたところ。

 

ビジネス用語としては、無収益のサービスから収益をあげたり、無収益事業を収益事業に変えたりすることを指し使うことが多い

 

そうです。

つまり、才能を使ってお金にするということでしょうかね?

 

ふむ。

まあ才能といったらまた大きいことになるけど、今まで培ってきた知識技術なんかの総称ですわね。

 

好きだった活動嫌いだった活動なんかを上げる項目もあって、

まあ書き出して行ったら見事にテンポさんの特性に当てはまるもんだから笑ったけど(笑)

 

 

でもね、ホッとしたのは、

過渡期の仕事をずっと持ってていいんだっていうことです。

 

ストレスためずに余裕をもってることが自分の良さを発揮できるポイントなので、いつまでに次の仕事を見つけるとかなるとストレスになるからって。

 

わたし今仕事してないけど、また仕事を再開できる環境になったときに、

いきなりビジネスやる方向だけで考えなくてもいいんだ、お勤めしながらでも良いんだと思うと落ち着いたし、職選びの参考になりました!

 

 

そして最後に可能性を最大限に生かす人生のコツ。

これは何をやるにしても共通で必要なことだわ!

焦りがちなわたしはもっと落ち着かなきゃいけない。

どっかすぐ見えるとこに貼るかなんかしないとな~

 

皆さんもとりあえずここだけでも見ておくと良いかもですよ(^^♪