week8将来設計(ミッション、ビジョン)

長い長いように思えた6月もあっという間に過ぎさり、

自分進化深化月間も終わった、、、と思いきや、

まだまだ課題終わらないよ!なゆこです。

 

 

 

わたしがどういう人生を生きていきたいか。

 

ん~~、、、

わたしね、ここまでワークをやってきた中で思ったのは、

目立ちたいとか自分の何かを提供したいとか、そういう欲はほんとないみたい。

 

まにビジに参加したのは、経済的に自立したいっていうのが一番でした。

何かあったときに自分でどうにかできる力がないと不安でしょうがないっていうことを言ってたと思います。

 

もちろんそうなんですけど、その裏にはもっとほかの理由もあるんじゃないのか?

っていうのがここまでのワークでだんだん現れてきてて。

 

わたしの欲しいものは物質じゃなかったみたい。

人とのつながり、穏やかな時間、安定した精神

ざっくり言うとこの辺のことかな。

 

現実に人とつながるためには交際費や交通費やいろいろかかるし、穏やかな時間や安定した精神を保つには経済的な自立は必要不可欠だし。

 

全部そこに繋がってましたわ。

超自己中!!

 

 

でもその分、生きづらさを覚えるほど自信のない辛さとか感じてる人はどうにかしてあげたいと思う。

周囲とうまくやっていけないという生きづらさとは違って、表面上見えなかったりするんですよね。そういうのは。。

 

 

ま、これは今欲しいものがそうなのであって、これが満たされたら次の欲求が出てくるかもしれないと思うし。

まずはこれが最前線にでてきてもしょうがない。

っていうか出てきちゃったんだもんねw

 

だからこの自分進化深化の作業は永遠に続くんだと思います。

毎年やった方がいいのかもね(;´∀`)超大変だけどw

 

 

 

ミッションと言っていいのかアレですが、

 

わたしは、ひととのつながりを大切に、関わってくれる人に感謝して生きることで

自分も周りのひとも一緒に心身共に楽に豊かでいられるように

自分と仲間の経済的自立とその過程に取り組んでいきたい

 

と思います(^^♪

 

 

しかしこのミッション、、、でかいよね?

このミッションが浮かんだときは、はっと光が差した気がしたけど、

ビジョンにまで落とし込もうとしたときにその壮大さに怯えて手が震えました。。

しかも例によってざっくりすぎて(◎_◎;)

 

今までに考えてみたことはあったんですけどね、こういう方面のことも。

けどまさかできるわけないと心の奥のほうにしまってたことが引っ張り出されてきたかんじ。

今でもできる気してません(*_*;

 

 

 

 

そのためにどうしたらいいのかはさっぱり見えてこないよ~

むしろ手段はどうでもいいんですがね。そういう結果が欲しいってことなので。

 

近い方向性で言えば、カウンセリングとかなんだけど、、、

 

まにさんが以前に言っておられた、まずは自分が持ってるものではじめなさいっていう。

カウンセリング始めるにはまず勉強しなきゃならないし、かなり時間かかるんじゃないかとも思うし、

勉強して資格を取って、、、ってする前に何かやってみるってことを始めた方がいいのか。

手段としてカウンセリングにこだわりはないのですよ、楽になれれば&してあげられれば。

 

他にもいろんな方向からアプローチできますよね?

まにビジでやってることはすべて当てはまる気がしていますけど、

敢えて言うと、投資や起業をして経済的自立を果たすことは立派に自信につながると思うし、

美容やファッションを変えてレベルアップできればそれも自信ですもんね。

他には、起業には興味なくお勤めしたいひとにお仕事を紹介してあげてる就業サポート的なこととか、

 

 

あ、こういう風に考える中で自分のタイプに合うやり方でやっていけってことでいいのかな?

そう思えるってことはわたしのワーク、方向性間違ってはいないのかな?(*‘∀‘)

 

 

とは言うものの、ひとりではこれ以上限界かと思ったので、、、

今度、ウェルスダイナミクスのセッションを受けてくることにしました!

イケメン岩下さんに後押ししてもらおう(笑)