week3 顧客の導線について

こんにちは!ゆこです。

 

 

これまで自分が乗ってきた流れが解き明かされていくような講義でした( *´艸`)

上手くはまったんだなとは思っていたけど、本当に綿密な計画の元だったんですね!

とてもすっきりしたけど、わたしもこんな風にスムーズにお招きできるようになるのかというほのかな不安が同居中(笑)

 

 

何を売るにしてもまず知ってもらわないとはじまらないので、そのお客様候補となる皆様との最初の接点がFacebookTwitter、インスタグラムになると。

そうなると今までほんと気軽に発言してたから途端に難しいですね(笑)

 

 

Twitterとブログやってますが、どちらも基本的にアラシゴトと日常のどうでもいいことしか書いてなくて。

今後の方向性がはっきり定まればビジネス用に新たにアカウントを取ってもいいのかもしれないですが、まだはっきりと定まっていない現状なので今のアカウントで続けることにして、つぶやく内容をもっと私の個性が出るというか、当たり障りないことだけじゃなく率直な意見も書くようにしていこうと思います。

ブログも、アラシゴト以外のことも触れていくようにしていきます。

日々のニュースや何かで感じたこととかつぶやいてみようかな。

 

いやいや!これはフォロワーさんをむやみに増やしたいわけじゃなくて「自分と価値の合わない方を排除する」ためにやることだから、やはり好きと興味の赴くままに発信したほうがいいのかな、とかいろいろ考えているところです。

 

でもやっぱり変なコメントとか怖いしな~っていうビビりは私ですが(笑)

ちょっとずつですね!

 

インスタグラムも登録しました。

これは全く今まで手を付けていなかった分野なので、登録から悪戦苦闘(笑) 

しかも写真ってすごく苦手なんですよね~

さっきなにか投稿しようと思ってカメラロール探ったけどろくな写真が出てこなかったのです(笑)普段から苦手意識が強くてほとんど撮らないから(*_*;

 

むーん、これは苦手を押してまでやるべきかどうなのか、悩みます。

写真が苦手な方っていらっしゃいますか?どうしたらいいでしょうかね~

 

 

 

でも自分と価値観のあう方々と集まってやるビジネスって最高に楽しそうですね!

そんな日がいつか来ると良いな~