week2 自分をバージョンアップさせるには?(外見編)

week2、あっという間に一週間経ちましたね~

この週末はちょうどアカデミーメンバーの精鋭の皆さんがとあるセミナーに参加しておられました。

とても楽しそうな様子でこちらもワクワクが高まります!

 

またシェアしてくださるということなので楽しみに待ってます。

 

 

 

さて第2週目は、外見から自分をバージョンアップさせましょうというお話。

 

・似合う服装や髪型、メイクをすれば洗練されるので扱われ方が変わってくる

→自分がバージョンアップする、格が上に見える

・服やメイクの失敗がなくなる→節約、費用対効果があがる

 

という二つの理由からです。

 

 

お金に繋がるのはもちろん嬉しいことだけど、女性としてはやはりファッションに関わるお話には無関心ではいられません( *´艸`)って方が大半だと思うのですが、、、

 

わたし、実はほとんどファッションにこだわりなくて、、、

メイクも必要最低限しかしない人だし、、、

最低限TPOに反していないようには気にしていたけど。

 

自分に似合うメイクの色とかわかんないーー!みたいなパルプンテ

 

 

それでも乏しい過去の記憶を掘り出して判定しました。

 

 

結果、自己診断。

パーソナルカラー サマー

骨格診断 ウェーブ

 

それぞれの特徴

 

サマー(ブルーベース

エレガントで初夏のアジサイのような繊細で柔らかな上品さ

・優しく穏やかな瞳

・どちらかというと色白

・涼し気な雰囲気

・フェミニンな服装が似合う

 

ウェーブ

優しい、柔らかい、甘い、エレガント、綺麗

・首が長くデコルテがうすめ

・バレエ体形

・華奢でゆるやかな曲線を描く体形

 

特にパーソナルカラーの方が難しかったです。

確か10数年前に一度パーソナルカラー診断してもらったことあるんですけど、その時もあんまりはっきりとした診断が出なかったんですよね、、、わかりにくい肌色なのでしょう。(困る笑)

でもほかのグループより少し、サマーである確率が高そうな気がしたので。

実際、こういうファッション嫌いではないです。ただ柔らかい繊細な素材って活動的でないので普段は避け気味だった、、、

今後は意識してこういう服を着てみようと思います!

いつか皆さんにお会いできる時にはやはり、より良い状態でお会いしたいですしね♪

 

 

今週の課題

1 パーソナルカラー診断をしてみましょう。

2 自分と同じ芸能人を見つけましょう。その方を例にして似合うスタイルに合わないスタイルを見つけ、シェアしましょう。

 

自分と同じタイプの芸能人の方のファッションをまねるという方法は良さそうな気がします!