week1 学びをお金に変える

はじまりました。第一回目の講義です。

 

 

 

<今週のまとめ>

・なにを目的にしているの?

・GIVE!GIVE!GIVE!目の前の人を好きになり応援することが自分のファンをつくることになる

・3日目に30%のものを出す。出してみないと方向性も嗜好もわからない

・自分の人生が商品である自覚!!!!!!!

・自分ルールは絶対に達成

 

 

<ワーク>

1アカデミーの目的を決め、6か月後にどうなっていたいか。

 ・自分が提供できる価値を見つけ、月収10万円を得る

 

2この6か月間絶対に守るルール

 ・旦那さんとケンカしないw

 ・わからないことをそのままにしない。調べるor質問する

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスの本質とは。

自己投資効果が100倍になる10の秘訣について 

 

1 何かを始める前に自分の目的を持つ。

 2 ABC

  あたりまえのことを

  バカにしないで

  ちゃんとやる 

3 質問、コメントは必須のスタンスで 

4 24時間以内にアウトプット

5 収入を得る。自分で。

6 与えることで、得る。

7 なりきる。

8 実践が最強の準備

9 言い訳ってまじでダサい

10 自分ルールを作る

 

 

 

新しくものごとを始めるにあたって必要と思われる心構えを事細かに説明してくれました。まずはこれを知らないとこれから学ぶことが意味なくなっちゃうよってことで。

 

本当にかゆいところに手の届くというか、きめ細やかな心遣いです。

当たり前のことを当たり前にして流さずに、チームの一人も置いてけぼりにはしない!と宣言したその言葉の通りに、 丁寧な内容でありがたい。

 

 

9項目目の、自分の人生が商品である!ということばはすごく刺さりました。

自分はどういった商品でありたいのだろう?これから考えて行かなければいけないですね、人生かけて。

 

どれも大事なことですが、でもキャパが極小なわたしはすぐ頭から零れ落ちてしまいそうです。

頻繁に見直していかないと!