3か月を振り返って

7月末でこのアカデミーに参加してから3か月。 折り返し地点になるということで。 (早いわ~~卒業したくないわ~~) この3か月で自分がどれだけのことを得てきたか、どんなふうに変われたか、 改めて考えてみました。 まず、一番の収穫は「夫婦仲が良くな…

ウェルスダイナミクスプロファイリングセッションを受けてきました

先日、ついにウェルスダイナミクスのプロファイリングセッションを受けてきました! わたし、プロファイリング自体は自分で勝手に受けていて← 結果、スチール寄りのトレーダーでした。 めちゃくちゃ納得してるんで全然かまわないんですけどね(;´∀`) むしろ…

week10 才能マネタイズ

さて、順番からすると次はweek9なんですが、 先にweek10をやっちゃうことにします! week8を終えた時点でまだ確信が持てなくて。 こんなざっくりぼんやりしたミッション&ビジョンでいいのか?そもそも方向性としてこれでいいのか? なんて、そんなの自分自…

week8将来設計(ミッション、ビジョン)

長い長いように思えた6月もあっという間に過ぎさり、 自分進化深化月間も終わった、、、と思いきや、 まだまだ課題終わらないよ!なゆこです。 わたしがどういう人生を生きていきたいか。 ん~~、、、 わたしね、ここまでワークをやってきた中で思ったのは…

week6未来から現在の自己分析

ようやくweek6の課題終わりました。 自分と向き合うのってほんと大変。 やればやるほど、自分がいかになんも考えずに生きてきてたかが浮き彫りになってくるのですよ(笑) やりたいこととか何が欲しいとか、そう大きく望むことなく生きてきたけど、 そういう…

week7イメージの明確化(興味・能力・価値観・役割の発見)

ふうう~~~しんどい(笑) 自分と向き合うのってめっちゃしんどい。 でもあと一息、頑張れ自分!(笑) week7は、これまでに考察した過去の自分と未来の自分を比較して、 わたしらしさとして大切にしていくものを見つけて、 さらに未来の自分になるために…

ウェルスダイナミクスプロファイリング受けてみました

6月は自分深化月間ということで。 week6の課題も取り組んでいるところですが、 もう進まないのなんの、、、(笑) 脳内から必死に絞り出してる最中です(笑) 元々堅実に着実に冒険しないをモットーに生きてきた私w そんなに夢について考えたことなかった…

WEEK5 過去から現在への自己分析

自分のなりたい姿を見つけるために、まず最初にすることは今の自分を知ること。 今の自分がどういう経緯で出来上がったのかを理解すること。 ひとつひとつの経験がなんらかの選択で起こっていることなので、 その選択がどういう感情、どういう価値観で行われ…

WEEK4 ゴールデンサークル

今回は、成功した偉大な方々は他の方と何が違うのか、というお話でしたが、 今回の動画でわたし、何のために今、ここで学んでるんだっけ?って立ちどまることができて本当良かったです。 ①Whyを実現するために ②How どのように ③What 何をつくるか ①から③の…

week3 顧客の導線について

こんにちは!ゆこです。 これまで自分が乗ってきた流れが解き明かされていくような講義でした( *´艸`) 上手くはまったんだなとは思っていたけど、本当に綿密な計画の元だったんですね! とてもすっきりしたけど、わたしもこんな風にスムーズにお招きできる…

week2 自分をバージョンアップさせるには?(外見編)

week2、あっという間に一週間経ちましたね~ この週末はちょうどアカデミーメンバーの精鋭の皆さんがとあるセミナーに参加しておられました。 とても楽しそうな様子でこちらもワクワクが高まります! またシェアしてくださるということなので楽しみに待って…

week1 学びをお金に変える

はじまりました。第一回目の講義です。 <今週のまとめ> ・なにを目的にしているの? ・GIVE!GIVE!GIVE!目の前の人を好きになり応援することが自分のファンをつくることになる ・3日目に30%のものを出す。出してみないと方向性も嗜好もわからない ・自…

アカデミーに参加します。

2017年、4月。 新しいことを始めることにしました。 人生初、ビジネス講座に申込みというのを、してしまいました。 清水の舞台から飛び降りるどころじゃない大事件でした。 実はずっと興味はあったんです。 会社勤めだけしていても将来必要な十分な資金を貯…